文学部オープンキャンパス|受験案内

文学部についての説明会を毎年開催しています。

文学部説明会は全学の行事 “千葉大学オープンキャンパス” に合わせて、夏季および秋季に開催しています。
秋季オープンキャンパスについては、後日、ホームページ等でお知らせいたします。

2023年度説明会

文学部Web オープンキャンパス2023

夏のオープンキャンパスはWeb説明会として行います。千葉大学文学部について、Web説明会でも十分に知ってもらえるように、各コース・専修についての説明および模擬授業を動画でご覧いただけるようにしています。
コース名のバーをクリックすると、各コースのページに移動します。
それぞれの動画サムネイルをクリックすると、新しいタブで動画画面が表示されますので、再生ボタンを押してご覧ください。
(Internet Explorerでの再生不可。再生確認ブラウザ:Edge・Chrome・Safari・Firefox)

文学部長挨拶・文学部の紹介

文学部は人文学科一学科に、行動科学コース、歴史学コース、日本・ユーラシア文化コース、国際言語文化学コースで構成されており、1年生から4年生まで約700名が学んでいます。1981年4月に「文学部」として発足し、2021年に40周年を迎えました。

各コース、専修の紹介・模擬授業

2023文学部公開講座について

令和5年11月4日(土)に、高校生向けに公開講座を実施します。
生徒さんは誰でも参加できますので、ご参加ください。

過去の説明会

▲ PAGE TOP